
(--------)


足首が寒い

(2012-12-29)
寒さが厳しくなってきましたね

そこで問題となるのが手首や足首や乳首といった
首がつく場所の防寒が重要となってきます

特に足首を守る物が少ないので

こんな物をHODAKAで買ってきました

51627679_1858551743_249large[1]

長靴用インナー¥980

これを大胆カット!

51627679_1858551740_244large[1]

これで足首の防寒はかなり強化されたと思います

詳しいインプレはこれから実際使ってみてやりたいと思います


インプレ装備編

(2012-11-01)
ハイ、ブレーキホースのインプレを被らせてしまった、だらしねぇオッサンです(´-ω-`)

今回は冬用装備インプレ編です
そろそろバッテリー端子を抜いておこうという人が多い中
真冬でもバイクで走り回るドMのヘンタイ装備を晒します
基本的に寒がりなので、冬場はかなり重装備です

ジャケット コミネ プレミアム  コミネ HP
インナーにアウトラストと言う新素材を使っています
なかなか良いと思いますが…
袖口からの雨水浸入、背面ベンチレーションの操作性の悪さ
前面ファスナーの布噛み&操作性の悪さ、腕部分のインナーが従来の物と変わっていない
この点が改善されると有り難いかな~、と思います

更に、コミネ ジャガロ
重いですwしかし、プレミアムよりも前面ファスナーの布噛みや操作性は良い
後は上下ツナギの構造に出来れば、腰周りの防寒性能が向上するはず
その他、袖口のファスナー位置が上に来てしまう為
グローブを袖の中に入れないと、雨天時に死ねますw
RSタイチのチェストプロテクターを流用出来るというところは気に入ってます

インナー パワーエイジ アンダーウエア  パワーエイジ HP
宇宙服の中に着込む為の服、という感じのものですね
理想的な温度を維持するための素材が使用されています
ユニクロのヒートテックなんぞ話になりませんw
発熱素材をほんのちょろっと使っただけの代物だと凍えていました
ただ、これの弱点はコストが…いやまぁ性能を考えれば冬に乗るなら買いかと思います

更に、カドヤ 高機能インナー  カドヤ HP
こっちは革ジャンのインナー向けに開発された物
ウインドストッパー性能も期待できます
建物内部にいると、脱ぎたくなる厚さになります

下インナー パワーエイジ アウトラストアンダーパンツ
上のアンダーウエアと同じなので割愛

ゴールドウィン 色々アンダーw  ゴールドウィン HP
ウインドストッパーや厚手のアンダー等、各種揃っていてます
しかし、光電子素材がアウトラスト素材に押され気味感が否めません…
老舗メーカーなので頑張って欲しいところです

パンツ コミネ スピーガ
これはダメ出しオンパレードです
コミネの開発陣はバイクに乗って考えたのか?と言うくらい残念な物
ウエストのアジャスターが足りないので、ずり落ちてくる
裾が足りない為に、雨が入ってくる(そもそも後ろのアジャスターは何の為にあるのか)
膝のプロテクター動きすぎ
折角のアウトラストインナーを変な具合にケチっている
こんな感じです、もうちょっとどうにかならなかったのか…?

オーバーパンツ ナップスバリューエンジニアリング  ナップス HP
防水防寒性能はなかなかのものです
お値段据え置きなのも嬉しいですが、プロテクターの類は装備されていません
ナイロン素材なので、転べば一発で穴が開きます

グローブ コミネ ガードインウインターグローブ
基本的に雨の日も乗る事を想定しているので、ジャケットの袖口に
グローブを入れ込む事を前提として選びました
必要十分な機能ではありますが、プロテクターを内側に入れる必要があるのか疑問
素直に外に出して動かし易くした方が良かったのでは…?
コストパフォーマンスはかなり良い品物

グローブ パワーエイジ ジップエクスプローラーグローブ
こちらもグローブインを前提に選びました、耐寒性能は良いです
ワイパーも付属していますが、しっかりとしたプロテクターの存在が見られないため不安が残ります
また、転倒時のグローブへのダメージで穴が空きそうな質感の為、ロングツーリングだと予備が欲しくなります

アンクルウォーマー コミネ ネオプレンアンクルウォーマー
面倒くさいので真冬にしか使いませんw
しかし、つま先部分に防風性能を持たせて何をする気なんだろう…

こんなところですかね~
ブーツやシューズは好みがあるのであえて触れません(要望があれば出します)
ここまでコミネをボロカスに書いていますが良い点を出しておきます

大量生産をしているため、小売価格が低い
これはヨーロッパで他のメーカーの何倍も売れているため
大量生産が出来る事で可能となっています

素材が丈夫
ゴワついた質感に見える素材はバッグの底にも使用される素材で
転倒時に簡単に穴があいたりしないように頑丈に作ってあります
海外で売れる理由の一つとなっています

アホみたいに種類がある
色々な用途に合わせて選ぶ事が出来る製品があります

良いセン行っているだけに残念なメーカー…もっと頑張れコミネw


文字を大きく・小さく
    プロフィール

    トモ

    Author:トモ
    ninja250rを過走行にしつつ
    rs-v4を買ってしまって
    お財布が悲鳴を上げてるおっさんです
    (。ノω<。)

    カスタムやらメンテナンス
    ある程度落ち着いたら
    ツーリング記事なんかを書いていこうと思います

    当ブログはリンクフリーですが
    リンクした事でアクセス数が減っても責任は負いませんw

    連絡いただければ相互リンク致します

    最新コメント
    リンク
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    8172位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    バイク
    3151位
    アクセスランキングを見る>>
    最新記事
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    くろックCute DC01
    お客さんの数
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
